見出し画像

No.134 終わりにピークを

終わり良ければ全てよし、という言葉があるように、その日の最後にいいことがあれば、よい一日だったと思えます。

となると、意図的に終わりにいい気分にすれば良さそうですね。

寝る前に、その日の出来なかったことや
よくない出来事について反省するのではなく
視点を変えて、よかったことを思い出したりし
考えてみましょう。

また、好きな本やお気に入りのアイテムを見たりするのもいいです。

そうすれば、必然と気分も落ち着き
明日もチャレンジしようと前向きになれるはず。

ぜひ、毎日今日もいい一日だったと考えてみませんか?

今日のおすすめ
「一日を気分よく終える」

最後に—————————————————

今日も読んで頂きありがとうございます!

ちょっとしたことでも改善しようと
思ったこと、過去の自分に教えたいなと思うことをかなり短くまとめて、みなさんに共有します。

役に立ててもらえたら嬉しいです。

使えそうとか共感してもらえるようでしたら
「スキ」や「フォロー」をお願いします!

ゆっくり読んでみたい、などリクエストあれば
もう少し詳しく伝えるバージョンも考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?