見出し画像

Day 1:今抱いてる目標と夢について

【書く習慣始めます!】
書きたい気持ちは沢山あるのになかなか進まない。
意を決して、チャレンジしてみます!

毎日ではないけれど、、笑
ゆるーく私のペースで書く習慣を身につけます。

Day:1
今抱いている目標について(3つ)

  • noteを習慣化する。
    性格上、追われてしまうタイプなので、頻度はゆるーく、週1-3回を目標にやりたいと思います!
    テーマは【書く習慣】を参考にさせてもらいます。

    書くことはもともと好き。
    では、なぜ私は書きたいのだろう。
    書くことで自分の内面と向き合って、
    今の自分を大切にしたい。
    自分の思いを表現したいとか、
    本やポッドキャストの内容を、
    アウトプットしたいとか、
    経験したことをシェアしたいとか、
    自己満足のように
    色々理由はあるのだけも、
    でも、
    どこかの誰かの気づきになったり、
    誰かの笑顔や笑い声を作ったり、
    日常に彩りを加えられたらいいなと。

    そして、なぜか私は書き続ける先に、
    何かすごくポジティブなものがある気がしている。
    なので書くのだ。

  • コーチングと英語の学びを深める。
    コーチングは、まず、今受講しているコースを来年の上半期までに終了させる。
    なかなか仕事や家庭の事情もあり、
    ペースが遅くなりがちだけれども、
    残りのコースは、2カ月か3カ月ペースで受講したい!

    また自分もコーチングを受ける。
    継続して受けたことがないので、
    年内には始めたい。
    コーチングのスキルも練習したい。
    コーチングについてもう少し学びを深めていこうと思う。

    英語は、少し離れてしまったので、
    定期的にブラッシュアップしたいもの。
    これも、なかなか進まないから、
    やり方を考えなくちゃ。

  • 家族の時間を思いっきり取る
    年末まで、家族のことで色々あるのだ。
    父が11月で仕事をリタイアする。
    その後大きな手術をする。
    夫の両親がアメリカから長期帰国している。
    義理祖母の実家に皆に遊びにいく。
    義理兄の実家に招待されている。
    家族のことで、盛りだくさんだ。

    夏に仕事のペースを落とすために、
    異動した。
    こういう時のためだったんだなって、
    自分の選択に自信持てた。
    思い切り家族と時間を過ごしたい。

今抱いている夢

自由に働くこと!!
これはまだ、ふわっとしかわからない。
でも自分で自由に仕事をしたい。

おばあさんになっても
ずっと続けられる
ライフワークみたいなものとか、
そんなのを見つけていきたい。
できれば、それは、
人をエンパワーできるような仕事でありたい。

小さな夢としては、
娘とニューヨークに旅行に行って
ブロードウェイでライオンキングを見たり、
Monaやメトロポリタン美術館行ったり、
セントラルパークを散歩したり、
あーー、ニューヨークに行きたいなあー!

Day1、無事終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?