見出し画像

おうちごはんで世界一周しよう✈︎ │ #3 ロコモコ/ハワイ

どこの国もそれぞれの良さがあるけど、私にとってはハワイってやっぱり特別な場所。小さい頃の家族旅行の思い出と、昨年11月の旅の思い出が蘇る…

画像2

モアナサーフライダー内にあるthe verandaのお上品なロコモコ。19年11月に訪れた時の最初のごはん。

画像3

画像2


それ以外にも、Like Like Drive Innのロコモコ、プレートランチの名店Kaka'ako Kitchenのロコモコ…ああ、ロコモコだけでも思い出が溢れています。


画像4

本場のロコモコといえばあの茶色いグレービーソース!なのだけど、私は自分でこってりソースを作るのは抵抗があるので、あっさりめのトマトソースに。そして玄米に変更。

プレートランチの方をイメージしながら目玉焼きとサラダ、そしてアボカドも添えてみた。

画像5

黄身がとろーん。たまらん…!


たまたま窓を開けたら風が吹いて、窓際に生けていた花の花びらが舞って、素敵な偶然が起きたので、春のロコモコと命名。

画像6


早くまた行きたいな、ハワイ。

画像7


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?