見出し画像

温かい人しかいない僕の周り

2022.10.1
忘れられない日になりました。

普段はカメラマン/写真家として、ライブイベントを多く撮っていたり、アーティストのMVとか映像を作ったりしているんですが、、、

そのアーティストたち集めたら、自主企画でライブできるんじゃね?と思ったのが始まりです。

「ほろ酔いおんがく」という企画名でやりました。
せっかく好きな音楽ができる場所に、音楽好きな人達が集まってるんだから、みんなで楽しく音楽によいしれようねって企画です。

企画に協力いただいた下北沢LIVE HOLIC様 店内

企画によってまちまちだとは思いますが、なんか演者同士ギスギスしていたりってこともあったりするもんなんですね。
でも、それあんまり好きじゃなくて。

ジャンルが違うとか、あのバンドはどうとか。そうじゃなくて。
音楽ってすごく広い意味になるけど、せっかく同じものをやってるんだから、みんなで楽しもう、いい一晩にしよう。そういう想いです。

ほとんどのアーティストと会ったことあるし、話したことあるし、昔から仲良いアーティストもいたんだけど、正直不安でした。

だからこそ、俺が一番盛り上げよう、全員を好きでいようと思って開催しました。

いざ当日、アーティストたちと話してみると、不安だった自分が馬鹿みたい。

楽しみにしてましたって言ってくれたし、ライブ終わりに「今日のライブで自信ついた」って言ってくれたし。
僕としては超満足な企画でした。

みんなそれぞれのドラマを抱えているんだろうけど、あの日の演者は色々抱えてる人多かったけど、今日の企画をいい日にしようって想いだけは一緒であったと思います。
そんなアーティスト達に出会えたことに、心から感謝。
そしてこんな楽しみたいだけの企画に協力してくれたLIVE HOLIC様に感謝。

今回担当してくれたHOLICの凛くんとツーショット🫶

次回は2022.11.28
前回同様、下北沢LIVE HOLIC予定です。

また音楽に酔います。

Komatsu/写真家

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?