見出し画像

病んでても出来たstand.fm

届け!!俺の元気玉!!
どーも!!まいぷらです!!

…ビックリしました?
僕のSNS上の挨拶です!!

元気だなと思いましたよね?

でも僕は自律神経失調症で、鬱になりかけでもあります
細かい説明はGoogle先生で調べてください笑

しかし、リアル、SNS上では元気一杯な男です!

ただふとした瞬間や強いストレスを感じたときの無力感などがあります
不眠、強い不安感、足の震え、脳が冷える感覚、仕事でミスが多い、息使いが荒くなる…

病む方にも普段は元気である真面目な人が多いと僕の通う医師もネットでも書かれています

さて…元気のない時のお話はここで終わり
そんな僕がstand.fmを勧める理由をお伝えしましょう!!

stand.fmの最高のテーマ

スタエフは貴方の人生を幸せにする(なつさんより)

そして僕が勧める理由3選はこちら…

1.人との距離感が近い
2.YouTubeなどよりも配信者側になりやすい
3.あたたかい空間

それでは1つずついきましょう!!

1.人との距離感が近い

これを聞いて「それはちょっと嫌だな」と思う人がいるかもしれません
違うんですよ、配信者の皆さんは見に来てくれるリスナーさんが大好きなんですよ!!
好きだからこそ、いいねに喜んだり、LIVEで語りかけたりします!!
そしてリスナー側も相手のことを好きになります!!
YouTubeなどではこんな距離感の近い交流が出来ません、そこがstand.fmの強みだと思います

次にいきます!!
2.YouTubeなどより配信者側になりやすい

YouTubeの場合
ネタ→収録→編集→投稿
の順番になり編集の時間にどうしても時間がかかります
そして撮影場所などのセットも大変ですよね

stand.fmの場合
(ネタ)→収録→投稿
時間のかかる編集をほぼスキップ出来ます
ほぼスキップというのは編集機能がついてはいますが僕は使っていないからです
撮影場所もどこでも出来ます
僕なんて風呂からLIVEしたりします
そう!!カメラを使わないので全裸でも大丈夫なんです笑
stand.fmは話す勇気1つあれば出来ることが魅力だと思います
最初のネタなんて何でもいいんです
どのようにするかは後から考えましょう!!
はい、まずはインストール!!

最後です
3.あたたかい空間
アンチが来たらどうしよう…
誰にも聞かれないかもしれない…

アンチコメが来るのは本当に本当に極々稀です!!
僕はTwitterではたまに来ますがstand.fmでは一回もありません
他のアプリと比べても断トツでアンチが沸きにくい空間になってると思います

誰にも聞かれないかも、一番最初の自己紹介は必ず再生はされます
それはホームに表示されるからです
僕でも未だに再生トップは自己紹介です

あたたかい空間って具体的伝えます
僕の考えではLINEとYouTubeの中間にstand.fmがあると思います

LINEで友人に連絡するように楽しくいられる
配信者側でもリスナーさんとの交流も出来る

リスナーさんと仲良くなれるYouTubeみたいなイメージですね
荒れているところは僕は見たことありません

文章で伝えるには難しい部分もあるのでぜひインストールしてみてください

マイナスな要素満載の僕でもプラスに活動できています

老若男女問わず
明るい人、物静かな人、話の上手な人、話ベタな人
本当に誰でも≪声≫があれば出来ます!!

不安であれば一度僕の配信でも聞いてください
不安であれば一度僕のLIVEに来てください、コラボも大歓迎です

僕は仕事終わりにstand.fmすると気持ちが楽になったります!!

貴方の人生が幸せになりますように!!
そして貴方に勇気一粒を!!
さぁ!!インストールしましょう!!

貴方と出会える日を楽しみにしています!!
stand.fm、Twitterどちらでも僕はいつでもいますよ!!

まいぷらより

stand.fm↓
https://stand.fm/channels/5f8a72d737dc4cc7e13a7298

Twitter↓
@plus_think_

僕のオンラインサロン↓
https://plus7.memberpay.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?