見出し画像

婚活におすすめの本4選【後編】

こんにちは~
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回は、婚活におすすめの本4選【前編】と題して2冊お勧めの本を紹介しましたので今回は【後編】として残り2冊をご紹介しようと思います。


↓前回の記事はこちらからどうぞ!




No3:マーケティング恋愛4.0

35歳女子(マーケティングのプロ)が手に入れた“計画的スピード婚"の実践法。いかにして、顧客(彼)に商品(私)を買って(プロポーズ)もらうのか?尽くされ愛を実感しながら、思い通りの幸せが手に入る新しい恋愛スキル!
* * * * * * *
36歳になる年の春。その年もまた、彼氏と別れてしまいました……。

1年かけて「結婚を視野に入れたお付き合い」をしては、結婚が決まらずに別れる。私の婚活は、この同じようなサイクルを5年間(つまり5人)繰り返し、5戦5敗。
38歳になるまでに必ず結婚し、子どもを産みたかった私は、5年を棒に振りとても焦っていました。

しかし、そこからの大逆転に成功し、出会って1ヵ月でスピード婚約、3ヵ月後に入籍完了!にまでもっていくことができたのです。
そして今、私の夢も家事も全面的にサポートしてくれる理想の夫と、とても幸せな結婚生活を送っています。



なぜ私が"スピード婚"に成功したのか。
それは、膨大な時間のロスを貴重な反省材料として分析し、私のビジネスの専門分野であるマーケティング視点で、恋愛・結婚の戦略を立てたことが勝因です。

それまでの私は、だめんずを渡り歩いてきた恋愛人生でした。
小学生の頃から母には、男に頼るな。仕事は一生しなさい。と呪文のように言われてきた私、、、ちなみに、両親の仲は良い方だと思います。

そうやって育った私は、仕事大好き、男に頼る気ゼロ!の"働きまくる女"として、仕事に明け暮れる日々を過ごしてきました。今では、強みのマーケティング力・企画力を活かし、起業して好きな仕事をしています。

お陰で(?)、彼の苦労話を聞いて、つい解決策を提示して→問題解決力→嫌がられたり、クリスマスデートで事業計画書を見せて→戦略立案能力→フラれるというかなり"女子力"の低い人材に育っていました。
そんな私の歴代の彼氏は、夢ばかり語るエンドレスふわふわ男や"心にトラウマを抱えているので真の理解者を探しています"なメンヘラチック男。年収1 0 0 0万円以上なのに私には全然使ってくれない"女の優先順位はいつも下位"な自称ハイスペ男子など。

大切にされない、結婚からは程遠いお付き合いばかりだったのです。
そこで、何としてでもスピード婚をするために、ビジネススキルを使った婚活をすることを思いつきました。

本書では、そんな私のマーケティングを使った婚活の一部始終を、皆さんにシェアさせていただきます。

Amazon


この著者の実体験をもとに、内容はいかに早く婚活の成果を出すかということにコミットしています
最短で、最速でということを意識して書かれたメソッドなので婚活の時間とお金も節約したいと考えている方にはぴったりの一冊だと思います。

著者自らの婚活の経験をもとに、得意なマーケティング戦略で分析をして、目的と要する時間を定義してからの活動は、ビジネススキル本のようでもあります。

ただ、ゆるく婚活をしたい時間はいくらかかってもいいからゆっくり相手を知っていきたいと考えている方には少し合わないかもしれません。

最短、最速、戦略立てて婚活するぞ!と意気込む方にはお勧めの一冊です。


No4:シークレット婚活塾


悩める女性殺到! 驚異のノウハウを初公開!

悩める独身女性が殺到!!
驚異の実績をほこる「恋愛力アカデミー」のノウハウを初公開する一冊!

・一度も彼氏が出来なかったのに、1ヵ月に4人もの男性に告白された女性
・17年間続いたドロ沼不倫から目覚め、スーパー玉の輿婚を叶えた50代女性
・たった2回のLINEだけで元彼に結婚を前提にやり直そうと言われた女性
・国際結婚したものの旦那さんが家を出て行き、離婚をずっと突き付けられていた女性も、アカデミー卒業後、旦那さんが帰ってきて子どもまで授かり幸せに
・男性にまったくモテない女性が半年の講座の間に結婚が決まり、アカデミーを途中卒業 …ほか実績多数!

これほどの実績が出る理由。それは、井上氏が、女性を口説く男性の手口をすべて知っているからこそ、それを逆手にとった恋愛戦術を教えられるから。
本書は、元・カリスマホストの恋愛塾講師が、自身がホストの時代に駆使しただけでなく、ホスト経営者時代にホストやホステスを指導して実績を出し、また現在主宰して大好評中の女性向け恋愛講座「恋愛力アカデミー」でも次々と結果を出している、プロしか知らない実践法を、こっそり教えます。
1万人の女性を泣かせてきた著者が「全男性を敵に回してもいい」と懺悔の気持ちで挑む初の恋愛本。

Amazon

【元カリスマホスト】の恋愛塾講師、という肩書がすでに期待大なのですが(笑)

この元カリスマホストの井上さんが何人もの女性を見てきた視点で、様々なケースを解説されています。

ホストというと職業上とはいえ、この日本で一番モテている男性ですよね。


この本のおすすめポイントとしては男性視点で書かれているので、恋愛経験が浅い、自分に自信がないという方は【男性がどのように女性を見ているか】ということがわかるのが最大のポイントだと思います。

また、実際のケースをもとに書かれているので今現在婚活の途中で悩みが尽きないという方はお相手とどのようにかかわっていくのが正解なのかというヒントも見つけられるかもしれません。

内容もさることながら読みやすいので、個人的には非常におすすめの一冊です。


ということでプラマリ仲人が個人的におすすめする婚活本特集でしたが、いかがでしたでしょうか。
婚活指南書というよりかは、婚活の教科書的な立ち位置の本をセレクトしたつもりですので

・婚活に悩んでいる方
・婚活のヒントを得たい方
・息抜きにほかの方の婚活事例を見たい方

にはお勧めの4冊となっています🐈

もし、読まれたらぜひ感想を教えてくださいね!泣いて喜びます。


今日も読んでいただきありがとうございます。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?