見出し画像

サン・ジョルディの日

本日4月23日は
「サン・ジョルディの日」

愛を伝えるために
バラの花と本を贈る日 とのことです。

バレンタインデーみたいな感じですかね?

私は今、絵本屋のスタッフをしておりますが
その昔は書店員をしていた時もあるので、
サン・ジョルディの日のイベントとしては知ってました。

ただ
その日に合わせて「本」を贈ったことはないし
「バラ」を貰ったこともありません。笑

何度か人に「本」を贈ることはありましたが

「本」を贈ることって
いつも難しいなと思っております。

好みとかって人それぞれですからねー

贈り物って、その人が
どんなものが好きなんだろう?
こんなものが好きかしら?
と、
あれやこれや考える

楽しいけど、
好みじゃなかったらどうしようなんて
考えるとなかなか・・

でもやはり
好きな人に贈る物として

自分が好きな「本」を贈ることはいいなと。

改めて思った日でした。

あ!

私は「バラ」より「本」がほしいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?