見出し画像

常備菜にもなるBENTO LESSONを選んでラクしちゃおう!

こんにちは。「働く女子の料理をきほんでととのえる」パーソナル料理教室のなんばです♪

/
春から洋食&中華の新ゼロからシリーズ

スタートするんですー!!
\

今の私が思洋食、中華簡単でおいしい基本にしてリニューアル登場なのでぜひお楽しみに♡♡

そして、4月までの間、マンスリーお休みさせてもらってますがその間リクエストが多いお弁当メニュー復活祭開催します!

2023年春から開催している

常備菜にもなるお弁当レッスン「BENTO」のバックナンバーレッスンを開催します!


  • 去年はゼロから和食がメインで受けられなかった

  • 予定が合わなかった

  • 肉巻きおにぎりもう一回食べたい!

そんなメッセージをいただいてお弁当なら働く女子をその日に喜んでもらえるし、常備菜だから2〜3日おかず助かるよね♡

なのでこれまで開催した全5回を自由に選んで受講して下さいね。


BENTOレッスンラインナップ

中華弁当

テーマは常備菜中華で食欲そそる15品目お弁当完成!

レッスンメニュー

  • 五目酢鶏

  • 焼豚かやくごはん

  • 中華風きんぴら

  • 小松菜とザーサイの中華和え


スタミナ弁当

今回のテーマは肉祭り!豚肉、合いびきミンチ、鶏ささみの3種類をふんだんに使って肉祭り弁当を作っていきます。食べ応えバツグン!パワー回復!にぴったりのお弁当になりますよ。もちろんちょっとした隠しワザもそれぞれにあるのでお楽しみに♪

レッスンメニュー

  • 肉巻きおにぎり

  • カレーチーズボール

  • きゅうりとささみのゆかり和え

  • フライドオニオンのトマトマリネ


洋食BENTO

今回のテーマは「洋食」といえばやっぱりハンバーグ!ここでは彩りよくそしてお弁当ならではのソースのポイントも合わせて作っていきます。見た目はいつものだけど、中身は違う玉子焼きもおすすめですよ。

レッスンメニュー

  • BBQマスタードソースハンバーグ

  • オクラのハーブグリル

  • スパニッシュ風玉子焼き

  • ミックスベジタブルのグラッセ

  • マッシュパンプキン

  • ガーリックペッパーライス


のり弁

今回のテーマは「のり弁」最近話題にもなってるキーワード地味な弁当「地味弁」キャラ弁や映えるお弁当もいいけど、何度食べても食べ飽きないのは地味なおかずの地味弁。その中でも定番中の定番のり弁を登場させます!やっぱのり弁っていいねーって思うこと間違いなしですよ。

レッスンメニュー

  • 焼き紅さけ

  • 白身フライ

  • ちくわの磯辺揚げ

  • ピーマンの胡麻おかか和え

  • ごぼうとしょうがの佃煮


行楽弁当

今回のテーマは「行楽弁当」ほっこりするお弁当に仕上げました。彩り豊よりなんか体によさそう。そんなお弁当は、温かいお茶と一緒に食べれば心もカラダもほっこりしますよ♪

レッスンメニュー

  • きのこのおこわ

  • 焼き塩さば

  • 帆立とエリンギのわさび醤油焼き

  • ほうれん草のくるみ和え

  • 蕪の梅おかか和え



▶ご予約方法

スケジュールをご確認の上、公式LINEまたはホームページより必要事項(お名前・ご希望日時)メニュー名を入力して送信してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?