見出し画像

自己紹介(2024年Ver)

普段、ガジェット系ブログを運営しつつ、日記的にnoteを使わせていただいています。

通称「参考サイトの管理人」と申します。(メインサイト:plz-reference.com

noteではブログと違って感覚的にいろいろ書かせていただいていて、個人的にとても助かっています。

2020年ころからブログを始めて、WordPressやその他のブログサービスを使ったり、HTMLやCSSの勉強を多少しました。

ここからいきなり話が変わりますが、こうして自己紹介文を書くために触れておきたいことがあります。


おそらく、オンラインで情報発信を始めたくらい(2020年初め)から、私の体調は崩れてきて、外での仕事が辛くなっていました。

メンタルクリニックにも通うようになりましたが、なかなか合う薬が見つからずに、じわじわと症状が悪化していきました。

妻は看護師なのですが、いろいろとサポートしてくれました。今でも継続して援助してくれている妻ですが、本当に感謝しています。

2020年の半ばにはほとんど眠れない日がつづいて、睡眠導入剤と抗うつ剤、昼間には頭痛薬をかなりの量飲んでいました。

なんとか仕事には出て、時間があれば趣味のパソコンをいじったり、レビュー記事を書いていました。

でも、調子はとにかく悪くなり、仕事から帰ってきて食事をして、そのまま寝て、起きてまた仕事。週末もほとんど寝ているようになります。


2年以上だましだましやってみましたが、いよいよ仕事を続けるのが限界となり、妻の実家のある沖縄に移転したのが2022年の11月です。

沖縄では本州よりも10℃くらいは気温が高くて、体には優しい(人にもよるので一概には言い切れませんが)環境です。

一旦休んでみると予想以上に体が動かないことに気づきました。半年間はほとんど寝たきり状態でした。

沖縄に来て1年以上たった現在では「障害年金」を受け取りつつ、オンラインでできる仕事をメインにしています。


そして、自分の考えを整理するのにもnoteというプラットフォームを使わせていただいています。

本当に優しい人が多いnote。

私の拙い文章を読んでくださる皆さんに感謝しています。

メインのブログでも情報発信していますが、アフィリエイトだったり、SEO対策だったりを意識して疲れることが多いです。

noteにも私の経験則をまとめた有料記事をアップしていますが、こういう記事はもう書かないと思います。結構疲れますよね。

どんな方法にしても、ネット上で稼ぐというのは厳しい世界です。


あとは私の個人的な気持ち、というか体調を崩して感じたことなのですが…

もしも何か体調の異変に気づいたら、できるだけ早い段階でクリニックなどに行かれることをおすすめします。

たとえば朝早く(普通より2、3時間早く)起きてしまう日が続くとか、気持ちがずっと重いとか、原因がわからない頭痛がずっとあるとか・・・

自分ではストレスと感じていないことが、体では無理がかかっている場合もあったりします。

私も専門的なことは言えないのですが、そういう異変に気づいてしばらく改善しないようなら、適切な医療機関を頼ってみてくださいね。

私はかなり無理を続けてしまっていたようで、もっと早めに対処できていたら違ったかも。と思うことがあったりします。


・・・ちょっと謎の自己紹介となってしまいましたね。

私はこれからもオンライン上の関係であったとしても、相手の気持ちを大切にして、いつも敬意を忘れないよう努力したいと思います。

こんなふうにnoteで考えを羅列させていただけることに感謝しつつ、今後もマニアックな情報を発信していくと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。心から感謝しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?