見出し画像

ただ、私は会いたいんだ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆるーくnoteも更新していこうと思います。

アプリを年末頃に始めましたが、それよりも
今回は元々彼と少しやり取りが。

その元々彼とは今年3月に出会って、4月に付き合い、
8月に別れました。
別れた理由とかは以前書いた記事を見ていただければと思うのですが、
私は振られた側でして。

ただ年下の元カレと10月に別れてから、
たまのラインと月に2・3回の電話のやり取りはしていて。

12月に映画行こうって誘ってくれたけど、
結局行くことはなく、話は流れ、
その後1月は行こうって言ってくれてたんだけど、
またも日程を詰めてくることはしなくて。

仕事が忙しいからかなと思って特に
ツッコむことはしなかったけど、
この間、電話で今のお互いの関係性について話をした。

今どう思ってるのか、どういう気持ちで連絡を取り合っているのか。
ずっと気になってた。だって振られた側だし←
私は正直また連絡取り合う仲になれたのが嬉しかった。

彼からの気持ちを聞いたけれど、
上手くまとめられる自信ないし、
未だに整理がついていないので
乱雑な文章になるかもしれないです。先に謝ります(笑)

簡単に書くと彼はこんな感じで伝えてくれた(私がちゃんと正しく解釈できているか自信ないけど)
・私との関わりに居心地の良さを感じている
・別れてからは一切連絡を取らないタイプだから取り続けているのは私が初めて
・私の幸せを見届けたい
・私の理想のライフプランに沿うことができないと感じている(35歳までに結婚して子供を産む)
・今、人と付き合うことは考えてない
・会いたい気持ちはあるけど会ったら今後お互いの為によくないと思っている
(私の婚期が遅れるし、長く付き合ったとしても自分が結婚したいと思うか保証がない。会い続けたら自分も私でないといけなくなってしまうかもしれない、そしたら辛い)
・でも映画に誘ったのは行きたいと思ったからで、嘘ではなくて、その後具体的に話を進めなかったのはそれらの気持ちがあったから

理想はどうしたいの?と聞いたら
ずるいって分かってるけど、電話を今みたいにし続けたら
気持ちがまた向いてしまうこともあるから
ラインだけの連絡にして私に彼氏ができたら連絡を辞めたいとのこと。
見届けることはしたいと思ってると。

なんか私にはない考えで未だに整理がついてない。
私は単純で、自分の欲求に素直だから、先はどうなるか分からないし、
傷つくこともあるかもしれないけど、会いたいから会おうよって気持ち。
好きな相手は自分が幸せにしたいって思うもん。

でも彼は会って、気持ちが動いてしまっても
現時点で私の理想を叶えてあげることはできないから
それだったら会わないほうがいいんじゃないかってことだよね、きっと。

感情を抜きにしたら、彼の考え方の方がよい気がする。
話をしていて、ずるいところももちろんあるし、
それは別れてから関わってた間も分かってたし、
本人も自覚あるけど、
話を聞いていてちゃんと想ってくれていたんだなってことが伝わったし、
今でも私の幸せを願ってくれてることも伝わった。
本当はあなたに幸せにしてもらいたかったけどね(笑)

8月に別れを告げたときも、本当は好きだったし、
本来ならそこでちゃんと切るべきだったのに、
また連絡を取ってしまっているのは
自分が弱かったからだと言っていた。

なんかとても切なかった。
始まってもないのになんかまた振られた感じで。

結果一旦持ち帰って、会うか、もう会わずして連絡を絶つか
どうするのかまた話そうって終わった。
きっと会うことにはならないかもなと思ったけど、
それはそれで私に合う人は彼じゃなかったってこと。

自分でもどうしたいのか、どうすべきなのか分からない。

ただ言えることとしては、もう一回会いたい。
将来を考えないならば。
将来を考えて行動することも大事だとは思うけど、
いつ死ぬか分からない。相手も自分も。
その時に後悔はしたくない。
今会いたいと思って、会えるんだったら
それでいいじゃない。
また付き合ったとしても、結婚とかの価値観が邪魔をし
上手くいかないだろうけど、それでも。今は。

だからいつも傷ついてばかりなのか?(笑)
いつになったら落ち着くんだか。寂しー。

もう恋愛でこんなにずっと悩みたくない。
安心したいよーーーー(切実な心の声(笑))

なんか残しておきたくて更新しました。
本当は今年やりいこととかを最初に
更新したかったのだけど(笑)

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?