見出し画像

最近の恋愛事情…。(笑)

久々の更新になります。
なかなか書く気が起こらなくて、、、(笑)

前回の記事に書いた元々彼とは結局会いませんでした。
話し合いの末、会う約束も取り付けたのですが、会う約束日の前に一度電話が来て、その日取れなかったので、次の日に折り返しました。
元カレ:【特に用ないから連絡大丈夫】(いつも絵文字ついているのに、無しの冷たい返信)
私:【分かったよー!なんか冷たいね】
元カレ:【んー、ごめん】(絵文字なし、なんかめんどくさそうな返信(笑))
私:【忙しいところごめんね!】
そこからお互い、連絡取らず。
約束の日もそのまま通過。(笑)

何考えてるのか、よく分からなくて、そんなに会いたくなかったなら、はっきり言えばいいのにって。
結局自分の意見が絶対で、曲げない人なんだなーとも思った。
私は本当に俺様系に惹かれがちだ(笑)

彼は、前、女友達とかでもいつかは絶対疎遠になるから、離れて行かれる前に、
嫌われてでも冷たくして自分から離れていくとの話をしていたので、
今回もあえて冷たくされたような気がします。

そこまで分かってるけど、こちらからまた連絡するまで、
関係を続ける必要はないかなーと。
幸せな未来は待っていない予感がするから←

遅かれ早かれ、この人とはうまく行かない運命だったんだろうな。
なんとなくこの人といても、心の底からの安心感とかは得られないんだと思う。

というか改めて思い返したら、顔と身長以外好きなところ明確に思いつきませんでした(笑)
顔がタイプってだけで好きになれる自分の浅はかさよ、、

もうすぐ20代も終わるし、切るにはいいタイミングですね。

そして今日はアプリで知り合った人とご飯に行きます。(ちゃっかり)

今回のアプリ再開で、私は好きになる自分のタイプの人と長く関係が続いて安心できる人はイコールにならない傾向があることを加味し、
プライドがあまり高くなくて、ちょっと女性性を持っている人と会ってみようかなと。
※ここでいう女性性とは共感力があって、話好きで、恋愛体質気味で連絡がマメということ(笑)
 恋愛体質って書くと語弊がありそうだけど、恋愛が二の次の人は、自分に余裕がないと扱いが雑になったり、すぐ振ってくると経験上思うから

今回会う人は、2個下で、アプリに載せている写真は軽いモザイクがかかってました。
アプリやるなら、顔載せる覚悟ないとなっていう変な男気みたいなところが自分にはあったので、メッセージ付きのいいねを押してくれて、何となく許可してマッチングはしてみたけど、返信はしませんでした。

マッチングしたその日の夕方、またメッセージが届きました。
が、しかし返信する気になれず、またもスルー。
そしてまた次の日くらいにメッセージがきました。

おー、この人メンタルすごいなと思った共に
ここまで返信ないのに送れるってことは、
そこまでプライド高くないのか?と逆に興味を持ちました。

やっと返信する気になり、
メッセージのやり取りも始まりました。

モザイクがなしの写真も送ってもらいました。
法令線だと思っていたところが影だったので、
モザイクかけないほうがいいのにななんて思いました(笑)

まぁでも会わないと何も分からないので、
あまり期待しないようにコントロールしながら
会いに行ってこようと思います。

また気力があれば報告します(笑)
気まぐれnote見に来てくれてありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?