見出し画像

【チーム紹介①】日本デザイナー学院「いういうば」

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です。

お待たせいたしました!
今回の投稿は、一次予選を通過した参加チームをインタビュー形式でご紹介する【チーム紹介】のトップバッターです!(*最終審査・上映会の出場順ではありません。)
今年は、計13チームが最終審査・上映会へ進みます♪どのチームも映像制作の真っ最中。
ぜひ、それぞれのチームの個性にもご注目くださいね^ ^

#1 日本デザイナー学院

所在地 :〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-16
  URL  :https://ndg.ac.jp/

Q.学校名とチーム名を教えてください!
 日本デザイナー学院、「いういうば」です!
 チーム代表の岩渕が紹介していきます!

画像1

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?
 山口くん「チーズinハンバーグが好きです。」
 みずちゃん「THE B○CKY○RD C○FEのほうじ茶ラテが好きです。」
 タバター「ゼスプ○のキウイフルーツが好きです。」
 ロン「エ○ビー食品“大辛唐辛子”が好きです。40振掛けがベストです。」
 シンイ「火鍋と寿司が好きです。」
 岩渕「ネギトロが好きです。軍艦より丼派です。」
 あと、顧問の土井先生は、練り物が割と好きです。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
 最初は、チームではなく授業の一環で個々に応募していました。
 最終的には、私(岩渕)の案が選考を通過したのですが、
 これを一人で完遂は無理だと泣いていたところを
 一緒に応募したみんなが助けてくれて、1つのチームに落ち着きました。
 みんな本当にありがとう!

Q.自分のチームの強みは何だと思いますか?
 個々に「責任を持って仕上げるシーン」を分担しつつも、そこで必要な素材は
 みんなで分担して作ったり、相談したり、
 チーム内で連携がしっかり取れているところです!

私たちは3年制の学科で、かれこれ2年半ほど一緒に学んだ上で築いた関係性が生きているのだと思います(…きっとね笑)。

画像2

Q.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
 私たちの作品は、見た人が笑顔になることを目指しています。
 だからこそ、私たち自身も楽しんで(たまに苦悩しながらも)制作しています。
 上映会当日は、一緒に笑って鑑賞できたら嬉しいです!

日本デザイナー学院、チーム「いういうば」のみなさんでした!
インタビューのお答えとチーム写真からも連想できる、「いういうば」らしさが詰まった、笑って楽しくなれる作品を期待しています♪

公式noteでは、ノミネートチームのご紹介、制作風景、アワード事務局の舞台裏(!?)などをお届けする予定です。
ぜひ、あそびにきてくださいね⭐︎

【東京国際プロジェクションマッピングアワードVol.6】
上映会・最終審査・表彰式:2021年11月13日(土)@東京ビッグサイト
【最新情報 配信中!】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #CG  #お台場 #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード#CG #お台場 #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #日本デザイナー学院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?