見出し画像

【PR】システム運用の理想と現実

今回、2021年に出版したKindle本を改訂してみました。

以前にレビューで、『じゃー、どうすればいいの?という解決策にほとんど触れられていない』というようなご意見をいただいていたのが、ずっと気になっていたのです。

確かに、自分が経験した苦労話や思い出話に終始し過ぎていたかなという反省もあったので。

そのため、こういった時には、
 ・こういうことを意識しよう
 ・こういう行動を心がけよう
といった、私なりの対処方法を少し追記してみました。
合わせて、誤字や当時の拙い文章も修正していますが。

また、この改訂で前回は載せていなかった新たなネタを2つほど追加しました。

ただし、Kindleの場合には、すでにダウンロードいただいている方には、改訂が反映されないという難点があります。

読者の方が、メモやハイライトをしていた場合にその内容が消えることがあるため、Amazonに連絡をし、重大な品質上の問題があった場合のみ改訂版が反映されるとのことです。

そのため、すでにダウンロードいただいた方には大変申し訳ないのですが、今回はまだ読んでいない方に少しでも参考になればと考えています。

他に出版したKindle本についても、時間を見つけて少しずつ改訂していこうと思います。

システム運用がどんな仕事なのかということがわかりますし、システム運用以外でも当てはまる内容もありますので、少しでも興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、是非読んでみてくださいね☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?