見出し画像

【映画】夜明けのすべて/瀬尾まいこ原作

ずっと観たかった作品をやっと観てきました。

PMSに悩む女性とパニック障害に悩む男性が主人公の物語です。

私の妻も本作の女性ほどではありませんが、生理前ははやりイライラしています。
そういった時期は、仕方ないなと受け入れてはいたのですが、本質は理解していなかったと反省しました。

また、パニック障害の方が電車に乗れないだけでなく、外食などもできないなど、かなり行動制限を受けて生きがいまでを失ってしまう現実があることを初めて知りました。

そんな中で、お互いを理解し、自分の症状は抑えられなくても、相手のことは少しは助けてあげられるかもしれないという考えに心打たれました。

大きな感動や素敵なラストといったような派手さのある作品ではないですが、周りの人たちも二人を受け入れてくれるとても温かい作品です。
PMSやパニック障害をテーマにしていますが、内容は重すぎず、ユーモアもあって楽しめますよ。

原作もまだ読んでいないのですが、映画とは違う部分も楽しめそうなので、今度読んでみようと思います。

気になった方は是非映画も原作も楽しんでみてくださいね☆

https://amzn.asia/d/5XVczDO

やっぱり、リンク🔗うまく貼れない💧



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?