見出し画像

睡眠が浅いと思ったら眠る前に副交感神経を働かせるヨガをしてみよう

しっかり睡眠時間を確保しているはずなのに、ぐっすり眠れた感じがなくて
次の日、朝からしばらくだるさが取れないことはありませんか?

●だるいーーー
●仕事に行きたくないなぁー
●予定をキャンセルしちゃおうかな
●電車座れるかな(電車で寝るしかない・・・)

すっきりしない朝はネガティブ感情が出てきやすい・・・
なかなかスイッチが入らないまま波に乗れずにあっという間に午前中が終わり、何事もはかどっていないことに気づくとか(泣)


会社員時代、お昼から出勤して深夜に眠るという不規則な生活をしていたこともあったと思いますがとにかく気持ちよく起きて仕事へのモチベーション高く職場に向かうなどということは1日もなかった私です。
(1日も・・・泣。自分でも書いていてびっくりな事実・・泣)


睡眠の質が大切だとか、深い眠りが大切だとか、睡眠が大切なのは広く知れていることだと思いますが、ヨガが睡眠の質を上げること、ご存じですか?


現在、OPENしているクラスは夜10時からなので終わったあとはそのまま眠るという方も多く、ここ最近

「ヨガをした後、ぐっすり眠れて翌朝スッと起きられます!」

というお声がたくさん届いています。

ヨガはポーズを作る動作のひとつ、ひとつに呼吸を合わせるので普段はなかなか意識しない呼吸にしっかりと向き合うことになります。
深い呼吸は自律神経に働きかけ、特にしっかり吐きだすことはリラックス状態を作る副交感神経を働かせます。

そのリラックス状態を作って眠ると、深い睡眠に入れるので睡眠の質を上げることができるんです!!

●翌朝の体がすっきりしている
●翌朝の目めが良くなる

こんな声が届くと、皆さんの素敵な1日の始まりが想像できてとても嬉しくなります♪♪

最近、朝の時間を使って勉強したり、オンラインでのコミュニティで朝活をしたりという方も多いそうです。
早起きして自分の時間を作りだし、充実の朝を過ごすって本当に素敵だと思います。
(私もいつか美活のオンラインサロンを立ち上げたいと思っています♪)

その朝活のためにも、前夜からしっかり深い睡眠を取ってよりパワフルでさわやかな朝の時間を過ごすためにヨガがとってもおススメです。

深い眠りを作るポーズをまたこのnoteでご紹介していきたいと思います!


【2020・11・10】
PMS改善ナイトヨガ
レッスンスタート前にみんなで写真を撮ります♪

画像1

「この時間だからゆっくり受けることができて、そのまま気持ちよく眠れるから幸せです」

こんなお声も届きました。


生理前の不調にも自律神経を整えることはとても重要なので、PMSの改善、睡眠の悩み、他にも体、心の様々な不調に変化をくれるヨガの恩恵はたくさんあります。

オンライン
PMS改善ナイトヨガ(毎週火曜22時~)
LINE公式アカウントの友だち追加をしていただき、
「モニター希望」とメッセージを送ってください。
こちらから詳細を送らせていただきます。

▼LINE公式アカウント▼

https://lin.ee/5fy0kFj

ご質問、ご相談なども同じく友だち追加のあと、メッセージを送ってください☆
心を込めて返信させていただきます。


PMS改善ナイトヨガへのモニターさん100名様へ体験していただくのを目標にしています!!
必要な方へ届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?