見出し画像

思えば

いつの間にか
僕はひとりじゃなくなってました

ピアノをしていた頃も
学校に通っていた頃も
バンドを始めた時も
コロナが流行った4年間も
彼女がいた時も

心のどっかで
自分は1人だと思ってました

僕は鎖国しました

当時サービスが始まったばかり位の
Spoonというアプリで
何人かに聞いて貰えりゃいいや
位のノリで音楽を細々と始めました

それも今思うと

バンド時代に培った打ち込みの技術を
ただ誰かに自慢したかったのかも
とか思ってダサいっすね笑

そんなノリでやっていたことが
いつしか本当に応援されるなんて
僕が1番思ってませんでした

悩みを話せば知識や力を貸して頂き
気がついたら僕は
アルバムリリースしてるし
振り返れば
たくさんの人に助けられていた事を
僕は実感しました

きっと1人だと感じていた時も
そうだったはずなのに

Acoustic single 「くじら」

7/28に
僕は24歳になりました
23歳下半期に
人の手を借りることを学び
たくさんの人の知恵や時間を借りて
「くじら」というシングルを発表しました

この曲も
Spoonの配信者による企画で作った
ある意味ネットの世界で知り合った人達と
作り上げた作品です

全て自分で動き、声をかけ
自分の配慮不足で迷惑をかけた方も
いらっしゃるかもしれません
本当に協力して頂き感謝します

その感謝を込めて
このCDを販売しました

かつおさんの書いたリリックを読んで
僕の捉えた世界観で曲を作り
僕の世界観をゆぬさんが
イラストにしてくれました

「兄妹2人
  又は
  大きくて、強くて、優しい
  兄のような存在
  私はあなたがくじらのように見えた」

「そんなあなたを探しに
  私も行くよ」

簡潔に言えば
こういったストーリーのある
自分で言うのもなんだけど
僕にしては
珍しい作りの曲になっております

あなたはこの曲を聴いて
どんな世界を描くのか
僕はこう言う考えで作ったけど
あなたはあなたの主観で
この曲を捉えて欲しいと僕は思います



くじら1曲だけだと
きっと聞いて貰えないと思って
僕の作品から
「夢の中ガールAcoustic ver.」と
新曲「ねぼすけさんAcoustic ver.」を
公開しました

あれ、ねぼすけさんAcoustic ver.って
まだ世に出てないですよね?

と感じた方天才です

この曲はいつか公開した時に
また話しましょう

最後に

singleリリースを記念して
くじらステッカーと
過去作品に関わってくれた
かなでさんと
なをさんのイラストを使用した
グッズも同時に販売開始しました

MoonlightモチーフTシャツ
cinnamon coffee
女の子イラストのTシャツ
どちらも可愛い仕上がりになってます

男性女性どちらも似合うと思います

ステッカーはお気に入りのケースやPC、
スケルトンカバーなどの裏に入れて
「友達の曲なんだよ!」
って友達に自慢してください

長々と失礼しました
相変わらず下手な文章でしたが
ここまで読んでくれた方
ありがとうございました

24歳今年は厄年
大きな事故なく日々を生きようと思います


プロフィール、ライブ、リリース情報

オンラインストア

匿名販売フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?