見出し画像

#14 「サプライズとか苦手」って言ってたくせに

少し前、『花束みたいな恋をした』を見に行った。

終始泣いていたような気がする。
たぶん、私と昔の恋人に似ていたから。
あんなにも運命的な出会いはしていないけれど。

私と昔の恋人も5年くらい付き合っていた。

幸せな日常も、
就活が上手くいかなくて苦しむことも、
言いたいことが言えなくてすれ違っていくことも、
2人のためだと思っていたことが実はそうではなかったことも、

別れ際、今までのことを思い出してすがりたくなってしまうことも、
やっぱり好きで好きで仕方がなかったということも、

それでも、もうどうしようもなかったということも。

リアルすぎて、痛いほど、わかってしまった。


だから、涙が止まらなかった。

やっと少しずつ私の記憶から彼が薄れていたのに。
また、ぶわっと戻ってきてしまった。

付き合った分だけ忘れるのに時間がかかるというくらいだから、
そんな簡単に、私は彼を忘れられるはずがないのはわかっていたけれど。
これから先、他の人と付き合ってもきっと忘れないんだろう。

それでも、なんとなく私の中から早く消してしまいたかった。

でも、この映画を見て、その気持ちが少し変化したのかもしれない。

無理に忘れなくてもいい。
麦と絹みたいに、楽しい思い出を消さずにちゃんと閉まっておこう。

そんな風に。

最近、人に誘われてよみうりランドに行った。
そこには、私の好きな空中ブランコがあった。
ふと彼との思い出がよみがえった。

昔、彼との関係があまりよくなかったときに、
「突然だけど、私、実は空中ブランコが好きなんだよね、知ってた?」ってぼそっとこぼしたことがある。
「へぇ、知らなかった。」でその会話は終わってしまった。
後日、仲直りしようって言う恋人にサプライズで連れていかれた遊園地。
そこには大きな空中ブランコがあった。


そうやって私に愛をくれる人だった。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?