見出し画像

#21 いつかのきみへ

『きみに読む物語』を初めて見たとき、当時の私は、Twitterの下書きにこう残していた。

老いてしまうことが怖くなった。忘れていくことが怖くなった。
忘れたくないと思った。忘れたくないと、忘れてほしくないと必死になれる愛を見つけたいと思った。

書き殴りに近い感想だけど、何回見ても同じことを思う。

あの頃の私は、それを見つけられるのはまだまだ先の未来だろうなんて考えていたし、見つけたいというわりには、何か行動しているわけでもなかった。漠然とそう感じていただけだった。

だけど、その時は、突然やってくる。

出会った頃の印象は、怖くて絶対話しかけられない人。
でも、少しずつ優しい人なんだなって思い始めて、
気づいたらそばにいてほしい、そばにいたいと願っていた。

思いが通じ合ったあの瞬間も、
あそこに行ったとか、何を話したとか、
一緒にいる時間が増えれば増えるほど、忘れたくないことも忘れてほしくないことも増えていく。

どんな些細なことも忘れたくないと思えるほどの愛をくれるあなたにそれ以上の愛をあげたいと思う。



いつかのきみへ
いつもありがとう。
隣りにいてくれることも、私と向き合ってくれることも、私を存分に甘やかしてくれちゃうことも、気持ちを言葉にしてくれることも。他にもたくさん。
なかなか言えないけど、大好きだよ。
あなたの未来に私がいたら嬉しいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?