結婚式

今日、元同期で友人の結婚式に出席しました。

二人とも幸せそうで笑いあり涙ありの素晴らしい式で、顔を見合わせる二人はこれから幸せな家庭を築いていくんだろうな!とヒシヒシ感じました。

他の同期とも久しぶりに会え良い時間を過ごすことができました。

で、今1人なんですけど

あれ?逆に幸せ吸いとられてない?

って感覚なんですよね。

その友人のことを悪くいうつもりなんてないです、むしろ大好きです!!

でも今年で25歳。否応がなく結婚報告や結婚前提に付き合ってる報告がポツポツやってきて現実を突きつけられている。私はそのスタートラインにすら立てていない。式での催しを自分に置き換えてしまうと現実がグリグリと精神を削っていく。

つれぇなぁ

人生で可愛いなんて言われたこと何回あるんだろう。好きだな。って思ってくれた人は何人いたんだろう。私は劣等感の塊で意識はしてるけどなかなか自分のことを好きになれないから、それが時々しんどくて。待ちの姿勢じゃダメだ!と一時期合コン行ったり街コン行ったりしましたけどパッとせず。

好きなものを追いかけて生きていくのはめちゃめちゃ楽しいけれど、絶対にどこかで立ちはだかる『結婚』という壁。別に絶対にしないといけないものではないけれど、しないならある程度の意思が必要な世の中。

いろんな事がぐるぐる頭のなかを巡って、気力と幸せが吸いとられていき元気をなくします。

そして、そんなこと考えてるから夜寝れなくなるんだよな!今日はイッテQみてさっさと寝よ!

寺内さんみたいに婚活アプリやったほうがいいのかなぁ