夏える1

L女=ぽっちゃり体型を愛するということ

【”体型”という、virtual でもphysicalでも、大切な問題について。自己評価を低くする癖と習慣は、今すぐにやめられるよ!】

L女=ぽっちゃり女子 のことだよ。

私が発信している造語だから、これからどんどん広がっていくといいな。

私は、自他共に認める”ぽっちゃり女子”。でも、この体型を私はとても気に入っているんだ。自分で言うのもなんだけど、「私、結構可愛いじゃん☆彡」って、いつも思ってるの。

私が自分を肯定的に受け止めているからか、周りの人からも割と評判は良くって、「えるちゃん可愛い!」とか、「お腹最高!」なんて言われてはニヤニヤしてたりするんだ。

誰だって、どんな姿だって、必ず需要はある。たくさんの人に”マニアックだね”、”変わってるね”と言われても、そんなのは人それぞれの価値観。良いものは良いし、好きなものは好き。それだけで十分。大好きな気持ちに、今すぐ素直になろうよ!

よく耳にするのが、「私なんて可愛くないし」とか、「私なんて太ってるから。。」という、自分で自分に自信が持てないという悩み。「自分を好きになろうとしてるけど、そうなれないから悩んでるんじゃん!」って声が今にも聞こえてきそう。

うんうん。とってもわかるよ。

私も、自分を好きになれない気持ちはずっとずっと抱えていたから。

長い間、自分をちゃんと肯定できていなかった。日本人って、特にその傾向は強いからね。「どうせ私なんて・・」って。今でも、そういう気持ちにとらわれてしまうことは、私だってあるよ。

でもね。私もあなたも、大丈夫。

少しずつでもいい。自分で自分を好きでいられるようになれるよ。

もちろん、誰かを好きになることも、この世界を好きになることも。

その方法は、とってもシンプル。今、この瞬間に、確実に、変えられる。

・・え?どうすればいいかって?・・ここまで読んでくれたあなたなら、もう答えは出てるんじゃないかな?

答えや結論をここでまとめるのは簡単だけど、それってちょっともったいないと思う。

あまり多くを語りすぎないようにしようかなって、思ってるんだ。いじわるじゃなくって。それは、あなたのことが大切だから。

最後まで読んでくれてありがとう。そんなあなたが、私はとっても大好きだよ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?