見出し画像

変わり身が早い?真の姿?(家で★深読み)

「この人、ついこの間まで刑事だったよね? 変わり身早いねえ、今度は詐欺師だってさ」
「それ、『役』の話だろ? 『ついこの間』って、別の局の前のクールじゃないか。番組が変わりゃあ、役も変わるわな」
「どっちが真の姿なんだろ?」
「真の姿……って?」
「どっちがホントのこの人だと思う?」
「え? どっちも『役柄』じゃないか」
「そんなこと、わかってるわよ! 役にハマってる方がホントのこの人なんだよ。── やっぱ、詐欺師の方じゃないかな。刑事の時は、明らかに《演技してる感》があったもん。詐欺師は《地》でやってる!」

……あのなあ(……そうかなあ?)。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,101件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?