見出し画像

自販機あんこを買ってみた(街で★深読み)

散歩中に『あんこ自販機』なるものを発見したレポートを書きました:

帰宅して、
「ああいうの、買う人いるのかなあ?」
懐疑的に報告すると、
「あら、いいじゃない。餡子だけって売っていないから、アタシ、買いたい!」
と軍曹はポジティブな反応。
まあ、ジジイは甘いものが苦手だが、軍曹は牡丹餅ぼたもち的なものをよく買ってきてひとりで食している。
「よし、じゃ、今度前を通ったら買ってきてやるよ」

そうは言ったものの、通常の『徘徊コース』からは外れているのでなかなかその機会が回ってこない。
結局、10月の終わりになりました。

あった、ありました!

季節によって顔ぶれに変化があるようで、6番の
「人気の粒あんに栗を入れました」
は前回は無かったな。
2番の
「何がでるかはお楽しみ」
は健在でした。

2番『ガチャ』にも挑戦したかったが……
8番の『むらさき芋』にも魅かれたけれど……
やはり、この季節ならではの『栗入り』を選択

さて、軍曹には早めに味見して欲しかったのですが、
「大丈夫、賞味期限内なら」
「そのうち、食パンに載せて餡トーストで食べるから」
なんて言ってるうちに、結局、冬になってしまいましたね。

「お餅に載せて食べることにしたから」
正月用の切り餅をグリルで焼いて、その上に載せていました:

栗入りにしたのは正解だったかも

私も味見してみましたが、甘すぎることはなく、焼餅によく合っていました。

別の機会に、この会社(館林製餡)の人が自販機を開けて商品を足している所に偶然出会いました。

どうなんだろう? ……売れてるといいな。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?