見出し画像

自分との出会い

午後からカウンセラー仲間の月イチ勉強会がある。

講師の先生から、今日はクレパスを持ってきてくださいという指示。

マインドマップか、風景構成法、それとも…?

自分を知るって、面白い。
自分のことは己が一番知ってるはずなのに、客観的に見ることができたり、誰かのコメントから気づきを得たり。

そして、みんな違うってことがわかる。

相手も自分と同じと思うから、こんなはずじゃなかったとか、なんでわかってくれないのってことになる。
そう言う私も、よくある。

みんな違う、けれどどの人も尊重されるべき大切な存在だ。
さて、今日の出会いは何があるのだろうか。

今まで同僚(小学生のママ)に借りてたけど
今日からおニューのクレパス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?