見出し画像

クリスマス気分でいこか

義母の様子を見に行く夫を送り出し、一人の休日。

頼んでいた物を届けてくれたママ友が、ひとしきり病院ネタを話していく。

休日の午前中って、どうしてこう早く時間が過ぎてくのだろう。

今日はクリスマスイブというのに、クリスマス気分はピーク時の20%の稼働率だ。
(個人の感想です)

あかんやん、もっとウキウキアゲアゲでいこう😆

クリスマスソングでもかけながら、家の片付けをしよう。

昨夜の名古屋市栄。
クリスマスと感じられないのは、そういう場所に行かなかったから。
クリスマスマーケットに行けばよかったと、後で気づく😅

錦三の夜のブティックには、サンタクロース風のドレスがまだたくさん並んでいる。
キャバクラ嬢が着るのかな。

コートを着ていて目立たないけれど、綺麗に髪を結った女性は男性とビルの中へ。
そんな人達を何組も見かけるのは、同伴出勤の時間帯だったからかな。

同伴って楽しくてウキウキするのかな(男性客の方)。
売り上げ上がるといいね(お店の女性)。

地下鉄駅へ抜ける時、少しだけ感じる私の知らない世界。

オアシスがクリスマスカラーだ!と思ったら、
たまたま見たタイミングだった
時間とともに色が変わっていくライトアップ
立ったままだとこのアングルが限界
テレビ塔も今ではお高めホテルが入ってる
この看板を見た後に入る居酒屋では、
つい味噌カツをオーダーしたくなる
なんのかんのいって錦三は賑わっている
見上げたビルに、縦に並ぶ店名の看板
今夜それぞれの店にどんなドラマがあるのだろう
錦三の第八飯場丸
美味しいお店でした

さ、家の片付けしよっか。
と思ったら、お昼ご飯の時間だわ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?