セーラームーンとドラえもん

家族のグループLINEに、息子が Instagramで見つけた動画のURLを送ってきた。

ドラえもんの目覚まし時計。
「20数年間働き続けたドラえもんの末路」と書かれた動画から、伸びきった声で「あさです、あさです、あさですよ」の音声が流れる。

「おなかよじれた」と息子。

動画を見る私もニタニタ笑ってしまう。

そこで家族みんな盛り上がればいいのに、どうした?無反応?
お姉ちゃんは、またKのヤツしょうもないもん送ってきてと思ってるのか、スルー。
パパも忙しいのか反応に困ったのか、スルー。

みんなー、仲良し家族じゃないか😆

私だけが「泣ける🤣」とコメントして終わった。

いや、ほんと泣けたよ?

子育てそのものみたいな、同じドラえもんの目覚まし時計を思い出した。

その前に、お姉ちゃん用にはセーラームーンのもあった。

ふたりとも小学生のころまで使っていたけれど、まだ動くのかな。

捨てられず(そのうちメルカリに…と)屋根裏の物置にあったのを見つけてきた。
埃を落とし、ドラえもんに電池を入れる。

Instagramのみたいに、伸びきった声を想像していたら、意外にもちゃんと音が出た。

「セット完了!」

「朝です、朝です、朝ですよ
朝です、朝です、おきましょう」

タケコプターをポチッと押す。
「やっと起きたね(チャンチャン)」

お姉ちゃん用のセーラームーンがあっても貸してくれないから、息子用にドラえもんの目覚まし時計を買ったんだった。

川の字で寝ていたら、目覚まし時計はそんなにいくつも要らないと思うんだけど。

電池を抜いて、今度はセーラームーンの方に入れてみる。

「美しい夢を守るため、
セーラー服美少女戦士、
スーパーセーラームーン誕生!
ねぼすけさんは、お仕置きよ!」

そういえば、これを買ったころセーラームーンが大好きだったお姉ちゃん、何かと足手まといな弟に「おしおきよー!」と言ってたっけ😆

毎朝こんな目覚まし時計のドタバタからのスタートだった。

懐かしいな。

ついこないだまで「起きてー!」「いいのー?」なんて階段の下から呼んでた子どもたちが、それを言う方になるなんて、不思議な感じ。

動画を撮ってLINEに送ったけど、全員無反応!?

オイ!起きろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?