見出し画像

うっすら積雪

昨夜は冷え込んだ。

朝起きると、あたりはうっすら雪化粧。

カーポートなくてゴメンしてね😆

今週もガッチリ働いた。
精神衛生上、というか労働基準法的にありえないから、残業はきっちりつけさせていただく。

少々疲れたのか、2日ほどうなされた。

頭を空にするぞと早く寝たのに、仕上げた仕事が中止になったり、頼まれたことが二転三転したり、ほぼ現実の延長みたいな夢ばかり見た。

会計監査でひとり責められて、ここにあなたのサインがあると迫られた😭
これは現実にはありえないぞ。

会計報告の時期になると、山に登って道に迷う夢をよく見る。

こんな季節は、身体も心もサブい。

しかし!いいこともある。

今年は同じ部屋に同僚がいる。

ありえない夢の話と現実の窮地を話すと、ゲラッゲラ笑ってくれた。
笑いすぎだよ!と突っ込みつつ、救われる。

話して理解しあえる人がいるだけで、心が軽くなる。

カウンセラーでありながらカウンセリングしてもらって、そのスッキリ感を味わっている。


さて今夜は、南こうせつコンサートだ。
夫とふたり、貧しかったころを思い出し😆楽しんでこよう。

かぐや姫の「雪がふる日に」とか、古いコートは捨てて「僕の胸でおやすみ」とか、どんな曲が出るかな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?