見出し画像

半額祭り

昨日は帰りが遅くなり、夫も忘年会なので、夕ご飯はスーパーお惣菜に決定。

でももう見切品さえ残ってないかも…と思いながら、通勤路にあるスーパーへ。
同じような人を見て、ホッとする😊

商品棚にはお弁当数点と、残りがちなお惣菜やサラダがポツンポツンと点在している。

迷っていたら無くなりそうで、目についたパックをカゴに入れる。

遅い時間のスーパーは、最高半額までいくんだ。
たまに見かけるけれど、全品半額シールというのは壮観だった😆

帰宅後、トマトを切る気力もなく、パックからそのまま…、いただきます🙏🏻

SDGs、環境に良いことは自分にとっていいこと?😆


今日は少し早いから、3割引きかな💦
いかんいかん、今夜はちゃんとご飯作って食べよう。

値引きシールを見ると、NHK「LIFE」でウッチャン演じるフレディマーキュリーの、値引きショーを思い出す。
あまりのフレディっぽさに、笑って泣ける😆
あれは名作だったな💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?