見出し画像

「来るなら来い」でいくわよ

仕事って、グイグイ進めてるときはあまり感じないけれど、一旦追われる身になるといつも追われてる気になる。
仕事の借金取りだ。

先日、事務方の女子から「御手洗さん、もう無理かも〜」と泣き言を言われた。

「う〜ん、ほんとに心配だよね」と、私の持ってる情報を全部伝えた。

でも、私自身コレ無理じゃない?と思ってることを隠すことができず、不安を口にしてしまう。
ああいう時は「大丈夫!やるしかないよ」と言えばよかったのにと、少し後悔。

でも帰り際「出来ることを一歩ずつですよね」と前向きなことを言ってくれて、ホッとする。

そうなのだ、一歩ずつやるしかないのよ。

リーダーがズレてても、私達は目の前のことを片付け準備するのみ!
(今こう言いながら、自分に言い聞かせてます)

いつも「あーもう、今度という今度は、もう私ムリかも」と嘆くと、決まって返ってくる夫の一言。

「終わらない現場はない」

そんなことわかってる!プン!

と思うのだけれど、結局なんとかねじ込んで乗り越えてきた。

「なんとかなるさ」と楽観的にはなれないけれど、真面目に仕事に向き合う者同士、前を向いていこう!

それにしても、現場が多すぎる😆
今日は仕事が進みますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?