見出し画像

木蘭の涙

テレビをつけたら、スターダストレビューの根本要さんが『木蘭の涙』を歌っていた。

何度聞いても涙出そうになる曲。
でもご機嫌な曲もあって、スタレビはいい。

結成40年になるのね。
YouTubeの根本さんの髪からも歴史を感じる😅

長く続いた理由を尋ねられた根本さんのコメントが「他に友達がいなかったから」って。
あの方、いつも面白い😄

でもまじめに、もう少しうまくなりたい、来年はもっとという気持ちでやってきたというコメントに、やっぱり根本さんはいいな〜と。

以前、研究室にギターの上手い先生がいて、飲み会でよく歌ってたな、木蘭の涙も歌ってくださったっけ…、そんなこと懐かしく思い出してる夜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?