見出し画像

メール100通斬り

仕事でたくさんのメールが来る人たち、どうやって処理してるんだろう。

普段はせいぜい2、30通だけど、見て対応するのに勤務の半分ちかくを使ってしまう。
パートなので、午前中だけで仕事を片付ける日は必死だ。
返信が必要なもの、急ぎのものをタイトルから判断して返信し、あとのccは帰宅後に読んで頭に入れておく。

家で仕事したらダメだよと言われても(みんなやってる)、そうしないと回っていかない。

昨日は休日で、絶対仕事のことは考えないと決めた。
ただ、スマホを取るたびメールの着信が増えていく。
結局タイトルだけ見てしまう。
最後は旅行業者の女性担当者から、夜11時過ぎの返信で終わっている。

今朝のスマホの通知が101通の赤丸をつけている。

101って…、101匹わんちゃんかー!
ダルメシアンか!

一番困るのは、Re〇〇のメールの中に全く別件の話を「明日コレコレですので、アレをお願いします」と大事な話を盛り込んでくれてるやつ。

見落とし確実だ。

そこんとこがわからないのがわからない。

さぁ、ぶーぶー言ってないで、やるしかないの。

今日も爽やかに、おはようございますですわよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?