見出し画像

念願のミシガン船

子どもの学校や就職さらに結婚で、ここ10年ほどで急に琵琶湖が近くなった。

そんな中、夫がずーーっと言っていたのが、
「みんなでミシガン船に乗ろうよ」だった。

はぁ? なんで?

冷めた対応をしてきたが、我が家では娘の一言に結構力がある。

GW直前の「ミシガン船どう?」というLINEに、「行く行く〜!」と即答。

じじ念願が叶い、琵琶湖のミシガン船に乗ることになった。

孫のPくんが片言で「おふね」と言うのが、さらにじじのハートをときめかせる。

琵琶湖クルーズは1時間というのに、ロイヤルルームなんてお部屋のチケットにしてるし。

でもおかげでソファでジュース飲んで、ロイヤルな気分になれたけど😅

ステージでは楽しいショーをやっている。
お姉さんたちの歌やお話が楽しくて、夢の国のジャングルクルーズよりいいかも!

デッキに出ると、湖上を走るたくさんのヨットが見える。

近くにいた470級に手を振るPくん、お兄さんも手をあげて応えてくれた。

そして極め付けは、記念にと買ってしまうばばのお土産…、

琵琶湖クルーズ乗船記念写真。

次はパパのお休みに、また来ようね〜!

だって、ソファでひとり休憩してる時にカメラマンのお姉さんが来るから、「どうですか?」と見せられたら、反射的に「ください」って言うでしょ。

デッキから戻ってきた娘と夫に、

「スマホで何枚も撮ってるのに」
「絶対買うと思ってたー」
「みんなに見せるネタだよね〜」
などと散々突っ込み入れられて。

いいの、おばあちゃんのお土産にするんだから。
絶対喜んでくれるもん😆

★★★★★

琵琶湖のミシガン船クルーズは、想像していたよりずっと楽しかった。
自然の中で味わう異空間は、現実を忘れる開放感にあふれてて。
次は地中海をクルーズしたいな😆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?