見出し画像

新春と厄と決意

あけましておめでとうございます。
本年も私の言葉を読んでくださり誠にありがとうございます。

新年早々の地震には本当に驚きました。
被災された皆様、心から無事をお祈りいたします。私は帰省で京都にいたのですが、そちらもだいぶ揺れてすぐにアナウンサーの方の繰り返しの「逃げて!」の言葉が今も耳に焼き付いています。地震の震源地に近い知人たちはどうなったか、怖くて想像することができませんでした。(その後安否確認がとれ無事と知りました)

被災された方の心に灯りがともることを祈ります

私には作り出す能力くらいしかありません。
絵や音楽や映像、詩。こんな時どれも役に立てないと嘆くより、とにかく形にして届けたいと思ったのが上のパステル画です。(灯火としての「蝋燭」としての認識でお願いいたします)

拙いかもとかそんな内うちの謙遜はいたしません。こちらの作品は販売させていただきます。
そして、ご購入金額の内、送料を除く全額を能登半島での震災への募金とさせていただきます。
急務かと思い、額装などはありませんが、どなたかに届きますように。

【絵画】心に灯すあかり
https://citron-store.stores.jp/items/65953524ab0a127dde5110d1

こちらのアドレスよりお買い求めいただけます。
私にできる最大限。実は今年の抱負こそ、私なりの最大限をしていこうというものでした。その決意がとても固まったように思えます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
誰もがあたたかな心持ちでいられるような活動を今年はしたいですね。

よろしければサポートお願いします!共感できたり、発見があったり、何かのお役に立てればいいなと思っています。いただいたサポートは活動費として大切に使用いたします。