見出し画像

転職活動2022

前回、転職活動をし、

転職してから1年経っていませんが…


キャリア迷子から

早1ヶ月半…



おっ

と思って受けた1社…


内定をいただきました✨✨



しかも、年収100万アップ⤴️

(結果的には、残業代等含め、150万以上アップしました)


前回の転職活動では

何社も応募しましたが、

今回、こんなにもあっさり

とんとん拍子に進み

不思議な感覚です🤔




キャリア迷子のときは….

キャリコンの勉強も兼ね、

キャリアコンサルティング を

受けてみたりしました👍



変えられない環境なら転職も仕方ない、

転職しないにしても

転職活動したり転職セミナーに参加したり

普段から種まきしておくのは大事

というのを聞き、



またまたー😏

と思いながらも…………



このモヤモヤを消すには

悶々と考えてるだけじゃダメだ

行動しなきゃ‼️と思い、

求人検索したり

転職サイトの登録を復活させたり

していました💦



キャリアコンサルティング を受けてみて

来談目的は、

職場環境、人間関係でしたが、

主訴は、

転職軸を満たせてないことへの不満

なのではないかと思いました💦



普段、求人検索するときとは違った

検索ワードを入れた時に出てきたのが、

今回応募した企業の求人で

即、職務経歴書を修正し、志望動機を考え、


でも、

冷静になるために1日置いてから

応募しました🙂



短期離職はマイナスだと思っていたし、

自分、何やってるんだろうって

むなしくなるときもあったけど…


ちゃんとした理由があって

それを説明できれば

認めてくれる企業もあるんだなーと実感🥹




できることとやりたいことの擦り合わせ

希望年収

おおむねクリア‼️



ただ、雇用形態は妥協しました…

正社員でなくなるのは不安です…

(入ってからわかったのは、ほとんどの人が
登用試験を受けて正社員になっていました)



あと勤務地…

ちょっと不便だけど、

在宅あるしなんとかなるかなー🤔



いずれにしろ、

次に転職するときは

やりたい仕事の経験値をもって

転職できるので、


トータル的には

メリットがデメリットを上回った感じです‼️




いまの会社の同僚に

転職相談をしていたこともあり、

一度冷静になるためにも

もう1回、相談してみようと思います😌




結局、私は…

意思は固まっているけど

それを周りに相談することで

もう一度情報整理をしたり、

応援してほしい人なんだなー

と思いました😅




また1つ自分のことがわかり…

いままで勉強してきたことが

ちゃんと活かせてるなーと実感🥹💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?