見出し画像

昭和、平成、令和 海に~つもりでなかった

お昼休み近所の町中華でしっぽりスピリッツ読みながら日替わり定食食べていたら後ろのおっちゃんがレーワになったわと大声で喋り出し、みんなそれに反応レーワ、レーワ、レーワとレーワコールが鳴り響く南船場の中華屋なかなか面白い場面でした。

令和元年ということで、何が流行ったりするのかなんてもうあんまり気にする年でもないのですが、平成元年は1,2位とダイヤモンド、世界で一番暑い夏のプリプリがワンツーフィニッシュ決めておりますが、これまた僕個人の影響としましてフリッパーズギターの海へ行くつもりじゃなかったが発表された年でしたね!

Happy Like a Honeybeeがロッテのcmになったりしてたのほんのりと頭の片隅にあります。

海へ行くつもりじゃなかったは

小説、アーサーランサムの

海へ出るつもりじゃなかった、からきているのだろうと言われてますが

昭和、海へ出るつもりじゃなかった。

平成、海へ行くつもりじゃなかった。

令和、海へ~~~つもりじゃなかった。

あと残ってるのは、潜る、帰る、向かう、返す、戻る

などまだたくさんあるので何か作品出される方

サブタイトルとしてつけてくれたら面白がりますのでよろしくお願いします。

Poçoオーナーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?