見出し画像

海外放浪旅#4 シドニー1週間、かかった全費用は5千円

こんにちは〜。

遂にシドニー生活が終わります。
そこで私、物価が高すぎるシドニーで何円使ったんだ?と思い、計算してみたら…。

なんと…!

かかった費用、たったの5,078円…!!!!


いや〜自分でもびっくりです。
かかった費用は opal card(日本でいうsuica的な。割引とかもめちゃくちゃあってお得) 購入&最初にASD35チャージせねばなのと、追加チャージのASD20だけです。
この値段で全然無理してない。

こんな安い理由は三つ!

理由① workawayで滞在した

workawayの記事は↓でまとめてます🫶

理由② カウチサーフィンを使って滞在した

workaway後は「カウチサーフィン」という媒体を使って、滞在していました。
こちらはなんと「文化交流をする代わりに、滞在場所を提供してくれる」というworkawayのボランティアが文化交流になったバージョンです。
(また詳細記事にします…!)

今回のホストは” No worries, don’t stress 😊”が口癖のめちゃくちゃ良い人でした笑
「家にあるものなんでも食って、自由に過ごしてー!」って感じで部屋も個室でした。(鍵付き)

疲れも溜まってた私はお言葉に甘えてゆるーく過ごさせてもらいました

理由③ 有名な観光名所は最低限になってしまった🥲

観光は時間ミスってブルーマウンテン辿り付かなかったので、オペラハウスやハーバーブリッジくらいしか行けなかったし、人々が求めている観光とは程遠いかもだけど…。
下に載せてる思い出投下見てください!
楽しかったぞー!

理由④ 食事は滞在先で済ました

滞在先のホストに出して頂いたものを全て食べてました。
ホストが外食連れてってくれたりしたので、全く不満はなかったし、海外の食生活でストレス抱えることも多くて不安な私でしたが、オーストラリアは基本全部美味しかったです!!!
日本人にとって食べやすいものばかりでした。
(あとworkaway先のホストがダイエットしてて、健康志向な料理だったのもだいぶでかい笑)

そんなそんなシドニーで1週間5000円生活なんて我慢してたんでしょってなりそうなので……。

思い出投下どん!

私的にこの1週間痩せ我慢なしで凄く楽しかったです😌!
オペラハウスみたり、ハーバーブリッジ渡ったり

夜オペラハウス
ハーバーブリッジから見たオペラハウス
渡ったよ 🐥


美味しいオーストラリアのお肉もたくさん食べて


自然と触れ合って

大好きなでかい空!🌤

こんな感じの総費用5000円ちょいのシドニー滞在でした!!!!

大満足🫶

今回も読んでくださりありがとうございました🥰

またね😉💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?