見出し画像

世界放浪記#50 イタリアで寿司パーティを開いてくれた🍣

こんにちは〜!

記念すべき世界放浪記#50 なのですが、特に思い入れがあることが思い浮かばなかったので、いつも通りの世界放浪記😂

と言っても!
約5ヶ月ぶりにお寿司を食べた!!!日!!!
お寿司大好きなので普段から回転寿司(あぁもう響きが懐かしい🥲)にはよく行っていて、こんなに長い間お寿司を食べないことはそうそうない🤤🍣

久々のお寿司美味し過ぎたので簡単にご紹介できたらと思います!
いざスタート!

仕込み

仕込みは正直あまり見れていなくて、大した説明ができないのですが…。

使うのはイタリア産ではあるけれど、日本のお米!
写真は撮り忘れましたが TSURU という名前でした。
海外のお米だから品質は劣るのかなぁー?とか思ったけれども、後に自分が浅はかだったことを知る🤦🏻‍♀️

至って普通で水に浸けてありきたりな方法で炊くだけ。
だけど物凄くビックリしたのがオレンジとマヨネーズを混ぜたソースを作っていたこと。
友達はシェフらしくガチのオレンジソースを作っていた!
サーモン寿司にかけるんだとよ。

巻き巻き

お米が炊けて、オレンジソースが出来たら、日本の方法と同じく巻き巻き😋
ビックリするほどに友達シェフは用意周到👏🏻

手前のバンビの皿🐇に入っているのがお酢と水で、そこで手を湿らせ

お米を敷き

巻き巻き巻き
基本日本のと一緒だけど材料にやっぱり違いがあって、ビックリしたものでいうと「マンゴー、キウイ、オレンジソース」をそれぞれ寿司に入れていた🤦🏻‍♀️
クリームチーズも日本ではあるけれど、私はあまり食べないので新鮮でした。

ヨーロッパ等の外国に普及きているワサビは
フェイクワサビなのですが、初めて味わいました!
去年のチェコ行った時に、外国のワサビは偽物だってことを知り衝撃だったから😂
やっと味わえて感激!

味はワサビと似ているけれど何かが違う、、。
だけれども味音痴な私は表現できない…。
一応日本で作っている物を輸入した物なのでフェイクではないのかな?わかりませんすみません😅

できた手巻き寿司はこちら!
キッコーマンの醤油とともにいただく🤙🏻
みんなでつまみ食い。美味い……!!!

構えがガチなんよ😂

みんなで握ったりしながら出来上がったのがこちらー!
結構豪華!!!
だけど5時間以上かかってた😂🤦🏻‍♀️

味はとっっっても美味しい!
(日本人にとっての)変わり種が入っているのは中々慣れなくて正直私にはハマらなかったけど😂
他は完全に日本のお寿司。

サーモンとアボカドのお寿司大好きだから堪りませんでした😌💖

みんなパクパクと食べ進め、5時間以上かかったお寿司は5分やそこらで完食😂👏🏻
お寿司は海外の人の人気もめちゃくちゃ高いんです。今まで出会った9割くらいの人が「SUSHI ~~!!!」て叫んでますもん。
わかる〜〜〜!と思いながら、「日本ではニ貫を一ドル以下で食えるんよ😋」とドヤ顔してあげます😛

さいごに

日本食レストランは高いし、寿司は特に高いのでお預けだ〜〜と思っていたのに、まさかイタリアで食せるなんて🙈❤︎🍣

友達には感謝です。
今回も読んでくださりありがとうございました〜!

😉💐


世界放浪記、節約術、自分のこと。
色々綴っております、よかったら読んでください〜!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?