見出し画像

日本ダイエット #毎週ショートショートnote

「このままだと日本は緩やかに死滅します」「日本から不要なものは排除しましょう」

そんな謳い文句で突如、日本中に発令された『日本ダイエット』。だが、その実情はダイエットなんて可愛らしいものではない。

・日本の少子高齢化を解消するために、65歳以上の人を全員安楽死させます。(日本経済に影響力が大きい方は除く)
・30歳を過ぎて子供がいない方は、政府が定めた人と強制的に家庭を持ってもらいます。
・犯罪者に払う税金は無駄なので、懲役10年以上の犯罪者は全員死刑にします。
etc.

いくら何でも度が過ぎていると思ったが、意外にも国民の意見は賛否両論だった。「人の命をなんだと思っているんだ」「弱者に寄り添うのは共産主義と同じ」「老害はよタヒね」「同性愛を見限った」SNSには様々な言葉が並ぶ。

だがある日、日本ダイエットの中止が全国に流れる。液晶に映る若い男は、穏やかな笑顔で言う。「たった今、日本の不要物政治家は排除されました」

また、SNSには様々な声が並ぶ。(419文字)

▼こちら参加させていただきました▼


この記事が参加している募集

スキしてみて

もっと自分の投稿を見たいと思っていただけたらフォローしてください!飽きっぽい自分にはこれ以上のモチベーションアップはありません!