見出し画像

home sweet home

第二の故郷へ帰ってきました。
だいたいこの季節に毎年足を運ぶ。

懐かしい道
変わらないお寿司屋
秘密の抜け道

ここへ帰ってくると、自分の原点にいつも帰って来れる。ここはそんな不思議な場所。

社会人生活が長くなると、学べた事や身についたスキルについつい目が入ってしまいがちだけど、大切な事はもっと根っこの原点の部分な気がします。

何故それを始めようと思ったのか

始まりの衝動を覚えている事が、時に大切な事があるように思うんです。
でも、忙しかったり、思うようにいかなかったり、現実を目の当たりにすると時々心の隅に埃がかぶってしまう事がやっぱりある。

だから、時々掃除という訳じゃないけど、思い出す事って大事なんだなぁてつくづく思います。

学べた内容ではなくて、そうさせた理由。
自分らしさって事じゃなくて、ただ自分である事。

また忘れそうになったら、思い出しに行こう

何年聞いても色褪せない。


最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪