見出し画像

ゆるりと夜に聞きたい一曲

久々に出会ってしまったツボな歌詞とメロディ。
一度聞いたら耳から離れない。現代の曲に間違いはないのだけど、古典文学を耳で読んでいるような感覚。

「あぁ、こういうのでいいのよ」

そんな風に思える曲。


飲み帰りの男女の唄。ゆったり帰っている描写が浮かんでくる。
人によっては浮かぶ時代も変わってくるのではないでしょうか。

歌詞には少しセンシティブな表現も入るけど、いやらしさがなく、どこか色気がある曲と言ったらいいのだろうか。ゆるりと聞き入ってしまう。


個人的に『ほろ酔い』のCMソングに起用してほしい.....。



ネットで和楽器の演奏が聞きたいなぁと思って、「和」と検索してたまたまヒットしたアーティスト。

和ぬか 『寄り酔い』


20歳の大学生という事以外、アーティストの情報はないみたい。
今後の活躍が楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪