見出し画像

不登校になり2カ月。。変化

最近また、娘の不安定が始まり、

ほんと自分の思うようにいかないと

その気持ちは私に向けられる。。

娘は今、昼夜逆転になっている。

どうして直せばいいのかわからないし、

朝、昼、夕と声をかけても

「うん」と返事はあるが

起きはしない。

しつこく起こすと泣く。

頭がパニック起きてるのかな?

昨日も娘が100均に行きたいといったので

3時に行こうと言うと娘は部屋で寝てしまって、

起きたのは夜の7時。

この間に私は何回も声をかけている。

結局8時に出かけることに。

100均に行くと、

目当てのものが売っていなく。

結局不貞腐れ、何も買わずにあとにした。

私が声をかけても無言が始まる。

日曜日に友達が来るという事だったので、

スーパーで

「ジュース選びな」というと。

一度、自分の思うようにいかないと

すべてが嫌気になるみたいで。

選びもしないし、私のそばにもいない。

レジにいってる間も娘はいない。

一度車に行く。

くるかな~と思ったら、こない。

スーパーに探しに行く。みつけると

無言。

家に着いてからも、すぐ部屋に行ってしまった。

こうゆう時は私も無言。

何を言っても、「そうじゃない」しか

言わないから。。。お互いにイラつくんだったら

何も言わないほうがいい。

今日はまた、お友達がこれなくなった。

二回もキャンセルされると。

ちょっと考えちゃうな~。。

娘もいい感じに明るくなってきたから、

ストレスになると。

ちょっとって思ってしまうね。

せっかくやる気がでて、急に断られて、

ガックシ気持ちが下がると。

頑張った意味って思ってしまう。

その態度もすべて私に向けられるので、

本当に厄介。

娘に、今週学校に行かないと、卒業式の練習も間に合わないし、

卒業式当日に行っても自分が困るよって

最後の言葉としていった。

行くか行かないか。学校にも伝えないといけない。と伝えたが、

結局学校の話になると

泣き出すから。

はなしにならず。

責めてる感じかもしれないが

この時期だからこそ言っておいた。

はあ。ずっともがいてる。

いつになったらと考えてしまう。

2カ月たっても

何もわからないな~。


よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉