リウマチ薬2週に一度の皮下注射。シムジア副作用記録〜

リウマチのメトトレキサートと

皮下注射のシムジア併服しています。

やっと自分で打つのも慣れてきましたが、

打つときの痛みに変わりはありません。

打つときも痛いけど

打ったあとも、精神的にくるので、涙があふれでます。

先月から打ってすぐに、全身の痺れを感じるようになりました。

リウマチでも、日によって全身痺れがあったので、シムジアの副作用とはおもわなかったんですが、今日改めて打ってやっぱり、足先から膝まで痺れ、手先から肘まで痺れが起きました。

日頃痺れは起きるけど

メトトレキサートとシムジアの併用で
関節リウマチの症状が落ち着いてきているのは
確実だとからだが感じています。

もうひとつ。

生理不順が起きました。

もともと生理不順になりやすいけど、

今回は、一ヶ月すぎてから遅れました。

生理前後のPMSが激しいからずっと不安定でした。キツかった。婦人科相談も考えてみます。

いつか希望の妊娠も、

私は、諦めました。

からだがリスクになるくらいなら、再び帝王切開するのは、体力的に無理と感じています。前回の癒着もあるんでないかなとも、お腹を切ると体質がかわります。

娘に、兄弟と思ったけど。

流産するくらいなら。。簡単な事じゃないので。

妊娠って奇跡な事だから。

妊娠したからって絶対ではないってこと。

私は、流産へての、娘を妊娠しました。

娘にこの事は話してないけど、大人になったら
話してみようかなと。感じ方はわからないけど。娘が奇跡なことを伝えたいな。

とゆーことで、希望はやめて
切り替えたんです。体にやさしく。

なかなか整わせるのは難しいです。命に関わることですし、
デリケートな話。

病院に今回の痺れや、生理不順を伝えたところ、再来週病院でしたが、今週にしてもらいました。

あと過敏性腸症候群が激しくなっていることも言わないといけないかも。大腸検査しないといけないかも。前回2年前だったので。

血液検査で炎症や異常なければいいんですが、
ちょっと不安。

来月はサルコイドーシスの経過検査があります。まさか寛解とかありえるかなー?薬頑張っているし!前回がかなり効果を感じていたから。悪化してないことを、祈ります。

よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉