見出し画像

股を割りたい(season1-3)

大体1週間に1回
進捗をここに載せるのが丁度良いペース。

筋膜リリース、筋膜リリース、筋膜リリース。
筋膜を正常にするのです。
筋肉を覆っている筋膜の範囲でしか
筋肉は伸びない!みたい!なので。
外側の筋膜をほぐして
中身の筋肉の可動域を広げるというわけ。


家中のローラーというローラー
ボールというボール
全てを駆使して筋膜をゴリゴリ。

股関節とハムストリング、そしてお尻が
特に痛い。
あーこれはしこりですねっていうしこりが
わかりやすくお尻の横に
鎮座しているので
それを徹底的に潰す。

忙しかったり、疲れた時は
柔らかくしたい筋肉のところだけ
ストレッチするようにすると
サボらないようになる 。

開脚だけはやっとこう。
3秒でいいからやろう。
ってやると意外に
10分くらい頑張れたりする。


お酒を飲むと血流が良くなって
ストレッチに効果的なんじゃないか説

この前まで自分の中にあったけど

心拍数が異常に上がって
おえってなるから
今は飲まない方がいいんじゃないかと
思う。

今のところ実感としては
柔らかくなってる感じはそんなにしない。
痛みは減ったけど。



縦は右足が前の方が得意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?