見出し画像

美しさと神々しさへ涙

四大陸フィギュアスケート選手権が終わった。
羽生結弦選手の演技を見ていて涙が出た。
他の選手にはない美しさがあふれでていた。
指先まで、というより彼を包む空気までもが
美しく、神々しかった。

絶対勝者になるための研究やトレーニングに
どれだけの時間を費やし、どれだけ真剣に取り組んだか。
あの美しさは、本人の努力、素質、才能だけでない。
まさに、神業・・神のなせる業。
人は邪念なく、ひたすら一点に集中すると神が味方するんだな。


いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi