見出し画像

学割はじめます。焙煎50%オフ。

-学割とペイフォワード制度はじめます-

HELLO.

hello_sharedの星野ゲンキです。
わたし、新潟調理師専門学校のカフェ・スイーツ専攻の講師をしているのですが、先日1年生の授業でつくづく感じたことがありました。

「あ、子供たち相手に出し惜しみしてはいけないな。」ということです。

子供たち(と言ってももう18歳から20歳と大人ですが)が、熱心に、本当に熱心に授業を聞いてくれるんです。

思えば、タリーズコーヒー時代から、たくさんコーヒー講座をさせていただきました。当時は多い月だと、月間で15本くらいコーヒー講座をしていて...しかも、最低開校人数は1人から。
マンツーマンで講座してましたからね。
でも、マンツーマンで授業をするとすごいことがあって...やっぱり熱量が高まるというか...届くんです。
気持ちが。

いまから12年前。
26歳。
当時の自分を振り返ってみて、人に絶対に負けないものがありました。

それは「コーヒーへの愛」です。
おそらく、当時のわたしは知っているひとはわかると思いますが、わたしのコーヒーへの愛は異常なほどでした。

ちょっとだけ自慢?というか、当時のタリーズの話を。
今もステキなお店として残っていますが、万代店(当時は南万代フォーラム店)の店長をさせていただいておりました。

その当時タリーズコーヒーは全国に400店舗ほど。商圏エリア的には100位くらいの月間売上だったのですが、コーヒー豆の売上はすごかったんです。

なんと大体全店中で5位とか3位だったんです。
1位鹿児島 都城店
2位 山形 天童店
3位 新潟 南万代フォーラム店
って感じで、なぜか地方の店舗がコーヒー豆販売強かったんです。

なんでそんなに売れたか?
一言でいうなら、やっぱり「コーヒー愛」です。
もう、これしかないです。

好きだから売れる。
愛してるから、その気持ちがお客さんに届く。
まさにそこだなと。

閑話休題。
それで、子供たちのことに話を戻します。

子供たちは、日本、そして世界の宝物です。
大人たちが彼ら彼女らに何かできることがあれば、やっぱり「可能性」を広げることだと思います。

ですので、hello_shared_coffee_roastersは学生割引とペイフォワード制度を導入します。

❶ 学割
エントリー割引 通常11,000-のところ50%オフの5,500-(税込)

❷ ペイフォワード制度
わたしは映画ペイフォワードが大好きで、そこから着想しました。人から施しを受けたら、次の3人に贈る、恩送りという概念です。
今回の場合、おとなたちからのペイフォワードをうけつけます。
たとえば支払い元は、おとうさま、おかあさまや、親族、お友達など誰でも構いません。本人以外の方からの贈り物として焙煎所を使っていただけます。
こちらも学生さんの場合、学割5,500-が適用されます。ただし、親御さんもご一緒に参加される場合は通常11,000-頂戴しますが、お子さんとご一緒に参加可能です。
その場合はお2人で11,000-で大丈夫です。

ご予約はお気軽にDMください。
年末年始、お休みに焙煎始めるのオススメです。スケジュール1月4日-空いております。
また、夜は比較的いつでも空いておりますので、夕方19:00-とか20:00からスタートでも大丈夫です。
うちの焙煎所、24h使えますので。

ぜひ、次の世代へ。
コーヒーの愛を高めることを。
あなたの熱量に応えます。

では、今日も美味しいコーヒーとステキな1日をお過ごしください。
hello_sharedの星野ゲンキでした。

でわ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?