見出し画像

身なりを整えるとスッキリする。

髪がのびて鬱陶しくなって来たので、美容院に行き髪を切ってもらった。目にかかり気味の前髪の鬱陶しさがなくなり、サイドと後ろも短くなってスッキリした。
髪を切ると清々しい気分になる。キレイになるのが分かるから。

長くなった爪も切った。長いと落ち着かないし、割れたり皮が剥がれたりするから気になったら切っている。

半袖の季節になり腕を出す様になった。除毛クリームで、腕の無駄毛を処理した。多少、見苦しくはなくなった。お手軽に処理出来るので重宝している。

身なりを整えるのは、清潔感をアップさせて印象を良くする効果もあるが、精神的にもスッキリするので大切な事だと思う。

道行く人で、髪の毛が伸びっぱなしでボサボサな人や服がほころびでボロボロの人を見かけると「身なりに気を配れていない」「生活や精神的に余裕が無いのかな?」「あまり関わらない方がいいのかな」とか失礼ながら考えてしまう。

人は見た目だけが全てではないが、見た目だけでこれだけの事を思ってしまうから、身なりを整えるのは大事だと思う。
私も気をつけようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?