見出し画像

贅沢な時間

ゴールデンウィーク。多くの人が、実家に帰省したり旅行に行ったりして楽しい連休。

私は近場の名所に行っただけで、ガッツリなレジャーを楽しんでいる訳ではない。
ほとんど家にいる。

近場に出かける為の自転車を久しぶりに出すと、埃だらけだったので雑巾でキレイに拭いて、空気を入れた。キレイになったので良かった。たまには自転車も見ないといけないな。

段々暖かくなってきて薄着になっていくだろうから、冬の間サボっていたムダ毛の処理を除毛クリームでやった。これで多少は見苦しくはないだろう。パッと見ムダ毛が目立たなくなったのでよかった。

PCでやっているゲームのレベル上げも捗った。上手い具合に行くことが多くて熱中してしまう。目が疲れるので、やり過ぎには注意している。

家にある本で、読み直したいものを読んでいる。久しぶりに読むと面白さが再確認出来る。

晴れた日には布団を干して、その布団で昼寝をする。暖かくてふかふかで天国の様だ。
みんな出かけるゴールデンウィークに、何もしないで昼寝って贅沢だなと思う。なんか猫みたい。

庭を見たら色々な花が咲き誇っていて、春やな~と感じる。SNSには載せなくても、十分映えている。暖かくなって日が長くなると気分も明るくなる。

長期休みだし、どこか行きたいな~とも思うけどTVを見ると人、人、人…。車も渋滞、新幹線も乗車率200%、観光地も人だかり…。
長期休み以外に行った方が良いかな。人混み苦手だし。みんなと同じ事する必要は無いし。
どこかに出かけなくても優雅な休日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?