2020年度わたしの振り返り

こんばんは

毎日更新を9月くらいから始めてますが最近はTwitterでの呟きみたいな適当な内容を毎日5秒くらいで書いては、毎日更新のノルマのためだけに更新していました。だって時間がないんだもん。てへ。


今日で2020年も終わり。
毎年一年はあっという間に過ぎていくけど今年は何だか例年よりももっと早いような気がする。

さて、今日は一年の最終日ということで一年の振り返りをしたいと思う。

あと、もう一つ私は年の初めに今年一年間の目標を10個、立てているんだけど、自分で立てた目標がどれくらい達成されたかって言うのも併せてnoteに記録してみたいと思う。

まずは今年の最初に私が書いた10個の目標を紹介。

◼️今年の目標

①貯金50万(行けたら100万)
②歯科矯正始める
③無理ない程度にお弁当を作る
④ジム週2で行く
⑤音楽活動(ライブにたくさん行く)
⑥旅行へ行く(1人で、みんなで)
⑦資格を取る
⑧高い買い物は2つまで
⑨全力で楽しむ!!
⑩楽しいことをたくさんする

実現不可能な目標は書いてないつもり。
次はどれが達成できてどれが出来なかったか。


◼️結果

①貯金50万(行けたら100万)→◎
②歯科矯正始める→◎
③無理ない程度にお弁当を作る→×
④ジム週2で行く→◎
⑤音楽活動(ライブにたくさん行く)→◎
⑥旅行へ行く(1人で、みんなで)→◎
⑦資格を取る→×
⑧高い買い物は2つまで→◎
⑨全力で楽しむ!!→◎
⑩楽しいことをたくさんする→◎

貯金も矯正もジムも旅行も前半にできたし、楽しいこともたくさんした。今年の一年は本当に充実してすごく楽しい一年だった。高い買い物は多分一個しかしてないし。多分。

お弁当と資格は今年はほぼ作ってないし勉強は全くしていないので、来年の自分の目標が決まりました。

てなわけで、今日は一年の振り返りをしていきたいと思います。一月から今年あった出来事を思い出して書いていくよ〜ん!

1月
・大学の友達とめっちゃ遊んだ
・この頃マッチングアプリ で1人の人といい感じになる 

2月〜3月
・友達と遊びまくる
・矯正はじめた
・街コンへ行って新たな友達との出会いがある
・誘われたら断らないし行きたいところがあったら自分から誘うようになる
・2月にネクライトーキーの初ライブへ参戦
 →ここから私の音楽楽しい絶頂期が来る

4月〜9月
・コロナがやばい、仕事が20連休になったせいでその他の祝日が死亡
・めちゃめちゃライブのチケット取りまくったのに全部コロナで中止に
・マッチングアプリで知り合った人と毎日PUBGをやってたけど方向性の違いで解散
・夏に新た出会いがあり付き合うも1週間で振られたことにより無事私のトラウマとなり死亡。男は敵、誰も信じない精神で生きていくことを決意
・親にテレビ買わされた
・9月からnoteの毎日更新をはじめる

9月〜12月
・振られたストレスを買い物で晴らすためゲーミングPCを買う
・ライブが解禁しライブにドハマリ、友達とは音楽の趣味が合わないので一人で参戦するも、一人でも超タノシーーーーーーー!!最高。

 ▼この間行ったライブは・・・
  ・9/12 大阪ネクライトーキー
  ・9/27 東京ネクライトーキー
  ・10/20 ズーカラデル
  ・11/22 ベイキャンプ
  ・11/23 Hump Back 大阪
  ・11/26 ネクライトーキー×SAKANAMON
  ・12/5 名古屋ネクライトーキー
  ・12/16 東京ネクライトーキー
  他にも、配信ライブがかなりやるもんだからその度に配信ライブチケットも買ってた。まじで今年はライブ代がやばすぎて破産


今年分かったことは、何事も自分から何かしらのアクションをすれば楽しいことは無限に出来るってこと。待ってるだけじゃ何も始まらない!って精神でやりたいこと全部やってったら自分が最高に楽しい一年になりました。ただ遊びに行くのってめちゃめちゃお金かかってしょうがないから遊ぶために来年からは貯金をすることにしよっと



私と仲良くしてくれてる皆さん今年はありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。