見出し画像

15分だけ意地を見せたわたしへ!

今日、というか昨日、高校3年生1日目を、ひねもす怠けて過ごした。
ずっと椅子に座ってたはずなのに、気づいたら日が傾いていた…また私は1日を空費したのかとげっそりした。どうして、過ちに気づくのは犯してしまった後なのだろうか

ペンを持っても青チャートを解く気にはなれない。英語もいや、世界史もいや。

でも、このままで今日を終わるのがいちばんいやだと思った。夜更かしはしないと決めているから、15分だけ、最後全力で勉強することにした。この15分頑張れた私は、反省と確たる決意を胸に寝床に入ることができるだろう。そう思った。


さて、その15分、ちゃんと意地を見せたわたしへ。
私ほんと、いい加減にしな。まず午前中の活動開始が遅すぎるよ。朝が勝負。なんでもいいからとりあえず始めろ。

ありがたいことに、私にはドデカいチャンス「また明日」がある。そして、この15分のおかげで、私は明日のわたしに失望せずにいられる。

明日に備えて入眠といこうか。
春休み終わりまであと6日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?