見出し画像

イントロデュース・マイセルフ!


4月になったので自己紹介しちゃお
うそ 本当はnoteのオリジナルグッズ詰め合わせが気になるから。

名前は、裳岸 ワカ です
もぎし わか と読みます

歳は言いません、でもだいたいお分かりかと思います 勉学に勤しんでいます

音楽と漫画とアニメ、それから本も好きです。

音楽は神聖かまってちゃんが最も好きです
「美ちなる方へ」と「ぺんてる」がおすすめかな〜
あとはヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、米津玄師、椎名林檎、コトリンゴなど
あんまりアーティストで音楽を聴いてなくて、いい曲だったら誰とか関係なく聴きますね
ボカロも大好きです。「命ばっかり」と「ノンブレス・オブリージュ」、「僕らはみんな意味不明」が特に好き。
あとピアノを習ってたからクラシックも好きだし、吹奏楽とかオーケストラも好き 雅楽も好き

漫画はこうの史代先生「この世界の片隅に」が人生最高。これはもう外せない。この漫画を読んで、私の人生は大きく変わりました。
そのほか、平庫ワカ先生「マイ・ブロークン・マリコ」、藤本タツキ先生「チェンソーマン」、「ルックバック」とかです。それから、こうの先生の作品は全部好きなので挙げきれません。

アニメはなんでも観ます おすすめ作品、あったら教えてください
今まで観たもので印象的だったのは、「この世界の片隅に」、「Vivy -Fluorite Eye's Song-」、「けいおん!」、「平家物語」、「天国大魔境」かな
山田尚子監督のアニメーションが好きです。

本を読むのも好きなんだけど…まだこの作品が、この作者がと挙げられるほどの器(?)に達してないと思うので控えます。いつかちゃんと書きたいです。

将来の夢はまだ決まっていない
やりたいことの多さに体の数が足りてなくて困っています。進路は文学、外国語、国際関係の3つで死ぬほど迷っているところです。
本当に気が利かなくて鈍臭く、いるだけで邪魔になるようなどうしようもない人間なので社会に出ることを今最も恐れています

その点、学校ってすごいところですよね!勉強するものを与えてくれる人がいて、誰のためとか考えずただひたすらに自分の知的探究心を満たすことに注力できるなんて 私は死ぬまで学生でいてえなあ〜!

まあこんなところで終わるかな。最後まで見てくださってありがとう、令和六年度もどうぞわろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?