朝は気持ちよく起きてほしいですよね

毎朝、息子や夫より1時間ほど早く起きて朝食の用意をして、子どもたちを起こすのが毎朝のお仕事です

え?赤ちゃんでもないのにまだ起こしてるの?
子どもたちが自立できないんじゃないの?
などのご意見は受け付けておりません
泣いちゃいますよ🥺
寝ている子どもたちを起こすということが、朝の私のパワーの源、楽しみ、1日の始まりなのですから

朝食のイタダキマスの時間の20分ほど前に寝室へ上がります
ドスンドスンと階段を上がりながら、BGMは

ラジオ体操のうた

♪あたーらしーいーあさがきたー(歌、母)

「はーい!みなさーん!朝ですよー!」

長男と次男は二段ベッド、末っ子は布団

起こすのはもちろん長男から

「朝だよーおきてー」頭をもじゃもじゃ

顔をいじり倒しながら
「おーきーろー 目潰し!目潰し!あ!なんかブツできてる!なんだこれ!目を開けろ!ぱか!ぱか!」
う~~んと唸る長男

よしよし 次は次男

「おきて!おきて!ほっぺーぷよぷよぷよぷよー!あくしゅ!あくしゅ!ぐっどもーにんぐ!!」

最後は末っ子

「あさだよーー!まー!腹が出てる!よだれでびちゃびちゃじゃん!この鼻の頭のブツは何!コピーロボットか!かわいいわね!」

、、、、、、、誰も起きないじゃん😑

「なんだ!みんな、そんなに母ちゃんの1人ワンマンショーが見たいのか!」

と言ったところで、寝ぼけ眼の次男が

「1人ワンマンショーって、、、頭痛が痛いみたいになってる」

うるさいーー!目玉焼き丸焦げにしてやるからな!!!


と、こんな楽しい朝を毎朝繰り広げているのです

ちなみに、たまーーに、「なんか目が覚めた」と言って寝室から出てこられると、

え、、、、

ってちょっとしょんぼりします(笑)